初恋*れ~るとりっぷ非公式ファンブログ

まんがタイムきららMAXで連載中の、永山ゆうのん先生の「初恋*れ~るとりっぷ」が好きすぎてファンブログを建ててしまいました。※当ブログは営利目的ではありません。

初恋*れ~るとりっぷ非公式ファンブログ、始まります!(ご挨拶)

皆さんはじめまして!当ブログをご覧頂きありがとうございます。
管理人の"しなのそよかぜ"です。

先日11月26日(木)、初恋*れ~るとりっぷ2巻が発売されました!
めでたい!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

Twitter上でもかつてないほどれ~るとりっぷ関連の話題で盛り上がってます。
2巻発売だけでなく、ヨドバシ仙台の猛烈な推しと叡山電鉄とのコラボ開催(非アニメ化作品とのコラボは初!)…などなど、その勢いはとどまることを知りません。

私はれ~るとりっぷがゲスト作品として掲載された、まんがタイムきららMAX2018年8月号の第1話からずっと読んできました。
以前から鉄道と日常系作品(特にきらら)両方が好きだったこともあり、この作品は私にどストライクな(※上手い表現が見つからない)作品で、第1話を読み終えた私は「この作品を最後まで推し通していく!」と心に決めました。

あれから2年半、1巻の発売や仙台巡礼などを経て、2巻の発売決定及び2巻切り回避がされると、Twitter上でれ~るとりっぷの話題が増えていきました。
Twitter上の盛り上がりを見てふと私は「推し通すと決めていたけど、この作品を盛り上げる為には何が出来るのだろうか?」と思いました。

それが、
Twitter上でのファンアカウント開設
・この非公式ファンブログの開設
です!

具体的にこのブログでは
・れ~るとりっぷの最新情報
聖地巡礼
・作品の考察
などなど

Twitterアカウントでは
・管理人(しなのそよかぜ)の日記
・ブログの更新案内
・れ~るとりっぷの話題や最新情報のリツイート
などなど

といった具合で、ブログメインでやっていく方針です。

近日中には、記事の寄稿等をして頂けるブログメンバーの募集も始める方針です。

永山ゆうのん先生や芳文社など、多方面へご迷惑をお掛けしないようつとめていきます。
どうか今後もご覧頂ければ幸いです!

長文になりましたが最後までご覧頂きありがとうございました!
明日以降も更新していきます。

↓初恋*れ~るとりっぷ原作者の永山ゆうのん先生のTwitterアカウント
https://twitter.com/yama913

Twitterファンアカウント
https://twitter.com/soyoka_railtrip

※当ブログで使用している一部画像は芳文社及び永山ゆうのんさんのものを引用させて頂いてます。